レザー試作 ミニバック1

今回は100均で新たに合皮を買い、取っ手を作って遊んでみました。


まず、取っ手長すぎてバランス悪いです。そして縦が短くてさらにバランス悪いです(笑)

型紙作らず、その時の気分で組み立ててるのがそもそもの間違いかと思い始めました(今更!?)


今回、裏地にはヤフオクで落札した物を使ってます。数メーターあると思うんですが、それがたったの700円だったので100均より安いと飛びつきました。ポリエステルが安かったけど、綿も1000円ぐらいだったのでそっちの方が買いかも。

そして届いた際また見事に場所を占有して、奥様が激おこぷんぷん丸に…。大丈夫です。ちゃんと使います。

何はともあれ、ミニバック1は完全失敗でした。ミニポーチの方が完成度高めなので、そっちを練習していこうかと思います。

2 thoughts to “レザー試作 ミニバック1”

  1. おひさです。ミシンで何を作ってるんですかー笑
    なんかこっちの環境のせい?画像が大きく見えるのは気のせい?

  2. お久しぶりです。
    レザークラフトはじめました!(笑)

    画像はすみません。
    iPhoneで投稿するとフルサイズとなってしまうようです。
    確認もiPhoneで行っていたので気づきませんでした。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください