子供の指をミシンで縫ってしまう事故

やまひで氏、痛恨のミスです。タイトルの通りですが、子供(幼女1歳半)の指を、購入した工業用ミシンsinger491で突いてしまいました。。。 大変反省しています。 大きすぎて二階に上げれなかったミシンはリビングに置いてあ・・・

レザー試作 ミニバック1

今回は100均で新たに合皮を買い、取っ手を作って遊んでみました。 まず、取っ手長すぎてバランス悪いです。そして縦が短くてさらにバランス悪いです(笑) 型紙作らず、その時の気分で組み立ててるのがそもそもの間違いかと思い始め・・・

ABCテレビ「ABC夏フェス2017 マイドほたるまち!」に行ってみました

いきなり大阪で合流と言われて、その後2時間待ちぼうけ、さらに中に入るまで90分かかるという仕打ち(笑) そんな感じで、ABCテレビの夏フェスに行ってきました! なんでもカップラーメンの「ラ王」やレトルトカレーを美味しくい・・・

レザー試作 ミニポーチ2.1

前回のミニポーチ2はうまく行った気がしたので、ヤフオクにて革のハギレセットを買い、革で作ってみました。 まず、革ってハサミで切りにくいですね(笑) ハサミで切りながら少しずらすと、刃先が当たっている皮の部分にスッと傷をつ・・・

レザー試作 ミニポーチ2

レザークラフトをミシンで作る試作品。ミニポーチ バージョン2です。 前回、100均ファスナーの長さ対策で曲線を作り失敗したので、今度はファスナーに合わせたポーチの大きさとしました。あと、ファスナーは接着剤で事前に固定させ・・・

レザー試作 ミニポーチ1

レザークラフト始めました! そんな感じで、テキトーに作ってみた第一弾。ミニポーチ1(失敗)です。 何も考えずに作ってるので酷い出来ですね(笑) 材料は100円ショップで手に入れた合皮と、同じくファスナーと、同じくハンカチ・・・

工業用ミシンのオイルに万能ミシンオイルを購入

金属同士が擦れる場所はオイル差してメンテナンスが必要です。そこは理解しているんですが、古い工業用ミシンsinger491はひと味違いました。 ミシンオイルは1,2滴さすのではなく、本体の下に入れておくもののようです。工業・・・

工業用ミシンSINGER 491 D300AAを購入してみました

やまひで氏、何を血迷ったのか工業用ミシンを買ってしまうの巻。 そんな感じで、工業用ミシンSINGER 491 D300AA を買ってみました。ヤフオクで即決15,000円です。ただし送料がヤマト家財便で10,746円もし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ