レザー試作 ミニポーチ2.1

前回のミニポーチ2はうまく行った気がしたので、ヤフオクにて革のハギレセットを買い、革で作ってみました。


まず、革ってハサミで切りにくいですね(笑)

ハサミで切りながら少しずらすと、刃先が当たっている皮の部分にスッと傷をつけてくれます。革包丁使うべきですね。

コバ(切り口)も、やっぱり何か処理した方が見た目が良いです。私は切りっぱなしも嫌いじゃないけど、製品とするなら処理した方がカッコいい。

今回はファスナーに最後逃げ切られて、一部縫えていない失敗をしております。まっ、気にせず次の練習に行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください