レザー試作 ミニポーチ1

レザークラフト始めました!

そんな感じで、テキトーに作ってみた第一弾。ミニポーチ1(失敗)です。


何も考えずに作ってるので酷い出来ですね(笑)


材料は100円ショップで手に入れた合皮と、同じくファスナーと、同じくハンカチです。材料費は300円未満でしょうか。

ファスナーが長かったので角を曲線にしようとしたんですが、工業用ミシンは直線番長のため縫いにくい。ひと針刺しては押さえを上げて微調整、そしてまた少し縫うという感じになりそうです。

我流ですけど。

内布との合わせもうまくいかず、初めて縫ったにしては形になったんじゃないかと自己満足以外はない代物となりました。

まー、大事なのは次ですよね、次。曲線は縫いにくいことが分かったので、そこを次に活かせばよいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください